« プレイルームでの生存競争(笑) | トップページ | もうすぐお節句☆鎧兜! »

2006年4月28日 (金)

お砂場デビュ~(*´∀`)

おとといは、みきくんしのちゃんしょうごくんと公園へ☆ ベビーカーにじゃかドラお砂場セットをくくりつけて、遊ぶ準備万端!いざ出陣~

311

 まずはじゃかドラで軽くウォー ミングアップ(´∀`) 地面を蹴る力もだいぶ強くなったみっくん、ハイスピードで直進& キュキュッと90度方向転換!! かっこいいぞみっくん!(*´∀`).:*・゜

312_2  ・・・と思った瞬間、タイヤが 溝にはまり、かんしゃくを 起こすところがやはりみっくん(笑)

  

  

  

313

そして本日、とうとう・・・     お砂場デビュー!!誕生日プレゼントにもらった、 あんぱんまんのお砂場セットで、砂まみれになりつつ熱心に遊んでました(*´∀`) 以前地面に座って砂いじりはしたものの、ちゃんとお砂場に入ってみたの                  は今回が初めて☆

314  お砂場 でよごれついでに、 そのまま公園中をハイハイ(^^ゞブランコの柵でつたい歩きするみっくんを見ると、あんよで公園を走り回れるのももうすぐかな~と期待(*^^*) そして遊具(ジム&滑り台)で存分に遊び、再度じゃかドラに乗ってじゅっちゅ(ジュース)タイム。 みきママ さんに「おっ、ドライブスルーですね」と言われウケました(笑)

315 みきママさんしのちゃんママさんしょうごくんママさんとも子育て話ができて、楽しいひとときでした☆最近帽子をかぶるとチャームポイントのとさかがおさまり気味なみきくん。 でも このブログに登場するときは、 とさかをポイントにさせていただきます!とみきママさんに了承(?)をいただきました(笑)しのちゃんペロッと舌を出すのがマイブームな様子。 かわいい~(*´∀`).:*・゜しょうごくんは公園で離乳食をもりもりピクニック気分?現在“しゃくとり虫ハイハイ”するそうです。みんな個性豊かでおもしろいな~と思ったみっくんママでした。

 連休明けにはみっくんの弟分(笑)のしんごくんも帰省先から帰ってくる予定。しんごくんがみっくんに目で合図し、みっくんがいたずらを始めるとしんごくんも同時に開始、 という見事な連携プレー見せてくれた兄貴と弟。 1ヶ月ぶりの再会が楽しみです♪

|

« プレイルームでの生存競争(笑) | トップページ | もうすぐお節句☆鎧兜! »

コメント

ほんとに、それぞれに個性があっておもしろいですよね
~♪みっくん、マイカーでドライブスルーまでしちゃうなんてすすんでる~☆

投稿: romie | 2006年4月28日 (金) 14時02分

お~砂場デビューですね♪
私も子供には汚れを気にせず思いっきり
遊ばせたいなあ。
でもうりちゃんは、なんでもお口に入れたいお年頃なので砂場デビューはもっと先かな?

投稿: かず | 2006年4月28日 (金) 17時23分

祝☆お砂場デビュー!!
今日は本当に温かくて天気がよかったので、公園で遊ぶにはもってこいですよね♪
みっくんも、みっくんママさんも楽しいヒトトキが過ごせて良かったですね(*^^*)

投稿: ミサ | 2006年4月28日 (金) 19時27分

お砂場デビューおめでと~
これで遊びのバリエーションが増えました。
その分心配も増えますが^^

投稿: さとしん | 2006年4月29日 (土) 01時28分

>romieさん
いろんな個性をもったお友達といっぱい遊んで、すくすく成長してほしいものです☆

>かずさん
そうですよね、汚れを気にしてたらのびのび遊べませんよね(*^^*)たしかに・・・みっくんもたまに砂を食べようとするのが心配です。ちゃんと見張ってないとな~(>_<)

>ミサさん
お天気の日はできるだけ外に出してあげたいです☆

>さとしんさん
いろんな遊びが増えるのは嬉しいですね♪安全に遊ばせてあげたいものです。

投稿: みっくんママ | 2006年4月29日 (土) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プレイルームでの生存競争(笑) | トップページ | もうすぐお節句☆鎧兜! »