« 丁か半か! | トップページ | からいおもちゃ? »

2006年4月17日 (月)

よちよち歩き、Coming soon!!

土曜に実家の母にみっくんを預かってもらい,友達とお食事会(誕生会♪)に行ってきました~(*´∀`) みっくんの人見知りが落ち着いて以来、預かってもらってママと離れるのはこれで2回目。1回目は先月、友達の結婚式の時でした。

子どもっておもしろいもので、遠出したり、お友達と遊んだり、環境の変化があったときに急激に発達・成長しますよね?みっくんもお正月旅行で急に叫んで主張するようになったり、親子サロンで遊んでいたら初めてつたい歩きをしたり!

221 現在ハイハイ or つたい歩きがメインのみっくん。 最近、物に つかまらずに 一人で数秒間たっち がお得意になり、時折パパやママのそばにきては、 「見て見て~!」 と言わんばかりに得意気にたっちしてます。

222前回、友達の結婚式に行ったとき。ママと離れてみっくんなりに何か感じたのか・・・ママが帰ってきたら、一人でたっち 初めて1,2歩前に出たので驚きました!

 そして今回。さすがに急にトコトコ歩き出しはしないだろうな~とは思いましたが、今回もママと離れて、微妙に変化が!よいしょっ(たっち)・・・トッ、トッ、トッ トッ トッ、パタリ。・・・おやっ? よいしょっトッ、トッ、トットットッ。おお~!4,5歩歩けるようになってる~!!

マイペースみっくん、とうとうよちよち歩きの日も遠くないな~と実感&うるうるきてしまいました(つД`).:*・゜それにしてもママと離れる→歩けるようになる、というパターンになりつつあるような。ママに会いたさがつのって、歩けるようになっちゃうのかな~・・・みっくん、ういやつ!と勝手な想像で悦に入るみっくんママなのでした(笑)

060416_1759 ちなみに、おりこうさんでお留守番してくれたみっくんに、汐留の日テレのビル1階に入ってるあんぱんまんショップで、汽車に乗ったあんぱんまんのおもちゃを買ってきました☆ あんぱんまんの頭をポチッと押すと、汽車がガガガーッと走るしくみ。なかなか気に入ってくれたようです(^.^)b

|

« 丁か半か! | トップページ | からいおもちゃ? »

コメント

お~~、みっくんすごい。このよちよち歩きがまたかわいいんですよね。
みっくん、ママと離れて淋しかったんですね。
うちも離れてみたら、何かできるようになるかな?(ハイハイとか?)
でも人見知りが始まったので、今はとても離れられそうにないです(^^;)

投稿: かず | 2006年4月17日 (月) 12時39分

赤ちゃん同士が触れ合うとやっぱり刺激されるんですかねっ、すごい成長している気がする。
そういう空間って、大事ですよねっ。

投稿: ki-ko | 2006年4月17日 (月) 13時28分

みっくん、よちよちあんよできるようになったんだね~!!
おめでとう!!あんよしてのお散歩も、もうすぐですね~♪ 同じ子供同士ってほんと刺激し合って成長しますよね~!アンパンマン列車、かわいいね~

投稿: しゅうくんママ | 2006年4月17日 (月) 16時55分

よちよち歩きおめでとうございます。
ジジババに預けると
色々なことを仕込みたがりますからね~
うちも初つかまり立ちはそうでした^^

投稿: さとしん | 2006年4月17日 (月) 23時07分

わぁ~!もうすぐなんですね♪
自分の所までヨチ!ヨチ!来るのを
想像するだけで涙モノですね!

投稿: 侠ママ | 2006年4月18日 (火) 13時56分

>かずさん
人見知りの時期は、無理~!!ですよね(^_^;)みっくんも一瞬物陰に隠れただけで大泣きでした・・・(T_T)

>ki-koさん
そうですよね!子ども同士のふれあいって刺激を受けて、大事だな~と思います。

>しゅうくんママさん
ありがとうございます!あんよしてお散歩、すごく楽しみです(*^^*) しゅうくんと一緒にお散歩したいです!

>さとしんさん
おお~やはり知らぬ間に実家の母の仕込みがあったのでしょうか?(笑)

>侠ママさん
そうですね!よちよちみっくん・・・ああ・・・(号泣)

投稿: みっくんママ | 2006年4月18日 (火) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 丁か半か! | トップページ | からいおもちゃ? »