« 開かれたベビーゲート・・・それは悲劇の始まりだった(笑) | トップページ | イラスト付けました! »

2006年3月18日 (土)

2度炊き事件?!

待ちかねていたペンタブレット、届きました~!・・・が、すっごく難しい・・・(´Д`) 使い方が悪いのでしょうか?これではマウスで描くのとそんなに変わらない・・・とにかく時間がかかってしまうんです(T_T) これではみっくんがお昼寝の間にチョチョイと描く、という当初の予定がくるってしまうので、とりあえず普通に手で描いたイラストを、スキャナーで取り込もうかと・・・(-.-;)←最初からそうしろYO!実家からスキャナー借りてきます~(T_T)

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

前回のあらすじ) みっくんの激烈アピールに負け、台所のベビーゲートを開けてしまったみっくんママ。これによって、事件は思わぬ方向に…?!

みっくんは台所を物色し始めました。そこで着目したのは、炊飯器。手をのばしたら、ふたを開けるボタンにたまたま手が触れ、パカッ。以来面白がって何度も開けるので、ママが米袋を炊飯器の上に乗せ、ふたが開くのを阻止。みっくん選手は阻止されたことを悟り、次なる手へ。

今度は、炊飯器の色々なボタンを押し始めました。「ピーッ」(あ、電源切りやがったなこいつ!あとで電源入れとこ・・・)と思った次の瞬間

Yoピッ…ブォ~」(へっ?…炊飯しとるがなー!)そうなんです。みっくんはすでに炊けてるごはんを、更に炊こうとしてくれたんですね。あなおそろしや。慌ててママは「切」→再度「保温」ボタンを押しましたが、慌てふためく様子が楽しかったのでしょう…みっくんはそれ以来、保温状態を「切」→「炊飯」という手順を、寸分違わず何度も何度もするようになったとさ。めでたし、めでた…くな~い(T_T)!

でも、ちゃんと保温を切ってから炊飯しようとするみっくん(※保温状態でそのまま炊飯ボタンを押しても、つかない)は、かなり頭がいい?もしかして、神童?と思ったみっくんママなのでした(笑)

|

« 開かれたベビーゲート・・・それは悲劇の始まりだった(笑) | トップページ | イラスト付けました! »

コメント

 タブレット届きましたか?!でも、難しいですよね。普通に紙に書いたほうが圧倒的に楽かも。でも、以前書いたようにタブレット買ってからは少しずつそれで、書いています。「うちの3姉妹」のプリッツさんはスキャナしていると書いていましたよね。
 ところで、みっくんママさんは何のソフトで描いているのでしょうか?私はタブレットについていたコミックワークス2試用版です。gooのブログにはお絵かきソフトもあるようですが、使っていません。niftyにもあるのかな?
 タブレットもたまにはがんばってみてください。あー。あと、タブレットのカバーの下に手書きのイラストを敷いて上からなぞるという手もあります。(二度手間かぁ?)
 

投稿: ひきた | 2006年3月18日 (土) 23時45分

すごい~!絵がついたぁ~!!
うんうん。かわいい~ねぇ。絵があると一味も二味も違うね。
スキャナー運ぶの大変だったのでは?お疲れ様でした!

神童・・・いたずらのエキスパートに育ったらどうしましょう~
おもちゃの記事のように、4コマっぽいと楽しいですね!

投稿: みきママ | 2006年3月19日 (日) 00時55分

コメント有難うございました♪
可愛いイラストですね~
二重炊飯笑っちゃいました~
目が放せないけど、可愛い☆

投稿: tekitoukamo | 2006年3月19日 (日) 09時30分

>ひきたさん
そうですね~(>_<) せっかく買ったのだから使いこなしたいですが、なかなか難しそうです・・・時間のあるときに少しずつ練習して、慣れてきてペンタブレットで描けるようになったら理想ですね(^^ゞ
ソフトはもともとパソコンに入っていたMicrosoftのPaintソフトを使っています。特にタブレットにはソフトがついていなかったので・・・(安いものだからかな?(^_^;))
イラストを上からなぞる、というのも試してみたんですが、線が出たり出てこなくなったり、あれれ?という感じで。
筆圧が弱いのかなと思い強くしたのですが、あまり変化せず。
・・・修行あるのみ?(苦笑)

>みきママさん
さっそくイラスト見てもらえて嬉しいです~!
今回は3記事分まとめてイラストをUPしたので、お片付け記事では頑張りましたが、2度炊き記事では省略してイラスト1つだけ・・・(´Д`)←竜頭蛇尾
今度からまた頑張ってイラストつけていきまーす☆

>tekitoukamo
コメントありがとうございます!嬉しいです(*^O^*)
また遊びに行きますね~♪

投稿: みっくんママ | 2006年3月19日 (日) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 開かれたベビーゲート・・・それは悲劇の始まりだった(笑) | トップページ | イラスト付けました! »