« 殿の静かなる主張(笑) | トップページ | 『世話を焼く1才児』あらわる(((;゜Д゜)))!(笑) »

2006年3月30日 (木)

男は押しに弱いんです?!

昨日は生まれたのがみっくんと1週間違いのお友達、まーくんと、まーくんママと一緒に親子サロンに行ってきました☆まーくんやみっくんの他にも、遊んでいたお友達が何人かいたのですが、そこでの気弱みっくんエピソ~ド(´∀`;)

子ども達が集まる場に行くと常々思うのですが、この年頃(みっくん現在1才4ヶ月)って、女の子が強い!強いと言っても戦いを挑んでくるとか、決してそういうことではありません(笑)意志がしっかりしているというか、自己主張とか、そういう意味で。更にみっくんの場合、非常に内弁慶なタイプなので、やられキャラなんです(苦笑)我が家では「殿」なのに・・・(´Д`)

91_1

昨日も女の子におもちゃをとられ、一度目は「?」という表情でちょっと不満顔

 

   

92

  

別のおもちゃを見つけ、またそれをとられ、今度は明らかに不満顔。でもまだ頑張ってます。

   

93

  

そして三度目・・・一瞬動きが止まり・・・みるみるうちに下唇を突き出し・・・「うえ~ん!!

   

    

94泣きながらママの胸に顔をうずめ、かんしゃくを起こしてママの胸板にヘッドバッド。「うっ!」ダメージを受けるママ(´Д`)最近このパターン多いです・・・シクシク(泣)

みっくん、泣くな!男は泣くな!と、子ども相手に無茶ななぐさめ方(?)をして、泣きやんだみっくんを再び遊び場へ。そんなことを繰り返しつつ、それでも楽しくいっぱい遊んで、そろそろ帰ろうかと身支度をしていたとき。

遊び場の向こう側で遊んでいた10ヶ月の女の子が、みっくんを目指してハイハイしてきました。友達になろうよ!という友好的な表情で、積極的にみっくんにアピール。女の子は間近に迫ってきました。一定距離で見つめあう2人。さあみっくんどうする?

95女の子が2歩近寄ると、みっくん2歩バック。3歩近寄ると3歩バック。しまいには行き止まりで、バックできずに追い詰められた状態に。みっくん・・・押しに弱いのね・・・パパそっくり(笑)

みっくん、わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。(←どこかで聞いたフレーズ?笑)

|

« 殿の静かなる主張(笑) | トップページ | 『世話を焼く1才児』あらわる(((;゜Д゜)))!(笑) »

コメント

後半笑ってしまいました。
笑った後、笑って良かったのだろうかと悩んでいます。

ヘッドバッド痛そう(><)
やつあたりを受けるのは辛いですね(涙)

投稿: みきママ | 2006年3月30日 (木) 23時05分

はじめまして☆
もうすぐで男の子が産まれる妊婦です(^_^)

初めての子育てなので不安がいっぱいなんですが、
読んでてほのぼのとした気持ちになりました♪

うちの子も男の子だから押しに弱い子なのかしら(笑)
子供の成長って楽しみですね(*^ ^*)

投稿: ミサ | 2006年3月30日 (木) 23時38分

みっくんは押しに弱いのか~
それがパパ似ってことは・・・(笑)

投稿: さとしん | 2006年3月31日 (金) 00時15分

そうだね~男は押しに弱いよね・(^_^;)
ほんと、女の子は活発だなと私も思います。しゅうくんもよく取られてぽけーっとしているタイプですもん・・
だけど、ヘッドバットは痛そうだねー(>_<)
あとずさりしているみっくん、想像するとおかしいやら、かわいいやら(*^_^*)

投稿: しゅうくんママ | 2006年3月31日 (金) 13時55分

遊びに来たよ~。押しに弱い姿を目の当たりにしたから、読んでてまた想像してしまった。かなり、後ずさり~だったからね。うちもそうだけど、かなり女の子に押されてるよね、みっくんも、まーくんもって感じで。まためげずに遊びに行こうね。

投稿: まーくんママで | 2006年3月31日 (金) 17時39分

>みきママさん
ヘッドバッド・・・痛いです(泣)でもかわいいです(笑)

>ミサさん
コメントありがとうございます!
もうすぐ出産、ドキドキですね~頑張ってください(^.^)b!
ミサさんのブログに「生まれました!」日記が出る日を楽しみに待っています☆

>さとしんさん
いいところに気付きましたね?(笑)

>しゅうくんママさん
そうですね~しゅうくんもとっても優しそうですもんね☆
しゅうくんもみっくんも、レディーファースト?!

>まーくんママ
コメントありがとう!見に来てくれて嬉しい~(´∀`)
まーくんも女の子におもちゃを取られて、両手をふりふりして泣いてたね(T_T)
あのお手手がなんともかわいらしかったなぁ(*^^*)
また遊びに行こうね☆

投稿: みっくんママ | 2006年4月 1日 (土) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 殿の静かなる主張(笑) | トップページ | 『世話を焼く1才児』あらわる(((;゜Д゜)))!(笑) »