« 激ラブ!あんぱんまんのじゃかじゃかドライブ | トップページ | 男は押しに弱いんです?! »

2006年3月28日 (火)

殿の静かなる主張(笑)

Sakura_1今日は天気が崩れるかと思いきやお散歩日和の良い天気☆というわけで、みきママさん&みきくんと一緒に、公園へお散歩に行ってきました。桜がほぼ満開でとってもきれいでした~(*´∀`).:*・゜さて、とれたてほやほや、公園でのみっくんエピソードの巻。

最近拘束されるのを嫌がるみっくん。だっことかベビーカーとか、すぐ降りたがります。ハイハイしたりつたい歩きをしたり、自分で動けるようになって楽しくてしかたないのでしょう(´∀`)

今日のお散歩も例外ではなく、案の定公園に到着するなり地面に手を伸ばして「あー!!」ベビーカーから降ろして、滑り台を滑らせたり、ジムの上に乗せたり。滑り台を滑り降りるたびに「あはぁ☆」と笑うのがとってもかわいらしい(*´∀`).:*・゜←親ばか

ぽかぽか陽気の中、地面にも座らせてみました。熱心に砂をいじるみっくん。(そろそろお砂場遊びだな~)と眺めていると、みっくんの動きがピタッと止まりました。「?」何をしてるのかとのぞきこんでみると

81 手についた砂を見つめている。しかも微動だにせず。ああ、みっくん様、砂が気になるのね、それはそれは気付きませんで大変失礼致しました、と、ウエットティッシュでみっくんの手をきれいに拭きとるママ。みっくん、再び動きを取り戻しました。

そうなんです・・・意外とみっくん神経質なところがあるんです。

82 実は砂に限らず、食事中もよく見られる光景。パパとママと一緒にごきげんでお食事もぐもぐ・・・ふとみっくんの動きが止まる。おや?と思うと、手についた米粒をじっと見ている。ママが米粒を取ってあげるまで、微動だにせず

83米粒を取ってあげると動きを取り戻し、ふたたび何事もなかったかのような顔でテーブルをバンバン。

手になにか付くととても気になるみっくんですが、不思議なことにそれを自分で払い落とそうとはしません。「早く取って~!」と声をあげて主張することもしません。「まろの手に異物がついたぞよ、誰ぞはよう取らぬか」と言わんばかりにじっと見つめるのです・・・

みっくんは我が家の殿、パパもママもあなた様に仕えさせていただきまする(´∀`)

|

« 激ラブ!あんぱんまんのじゃかじゃかドライブ | トップページ | 男は押しに弱いんです?! »

コメント

やっぱりどこも息子が殿ですね^^
仕草とかがかわいいですね~

投稿: さとしん | 2006年3月28日 (火) 23時35分

あははは・・(^o^) お手手につくのがイヤなんだね~
じーって見てるそぶりがかわいいですね!
うちは、スパルタなのでティッシュを渡して自分で拭かせます。なのでしゅうくん自ら汚れたときはティッシュを頂戴します。。(^_^;) 

投稿: しゅうくんママ | 2006年3月29日 (水) 09時57分

もう、桜咲いてるんですか~!はやいなぁ。
京都はまだまだですよ。寒いし・・・(;´Д`)ノ
そうか~息子は殿になるのですね・・・。メモメモ・・・。

投稿: フクロウ | 2006年3月29日 (水) 17時20分

ご立派です!みっくん殿!
綺麗好きでいいなぁ!うちのチビ殿は構わず
その手を伸ばしなすりつけてきます・・・。
みっくんを見習って~!

投稿: 侠ママ | 2006年3月30日 (木) 14時13分

こんにちは♪ブログに遊びにきてくれて、ありがとーございましたっ!!みっくん、ほんと殿ばりですわー♪私も
よく、、、わたしはあなたのしもべ??と思うことあります
(>_<)。。。動きだすと目が離せなくなりますよねー。。。
また来まーす(●^o^●)/

投稿: romie | 2006年3月30日 (木) 14時34分

>さとしんさん
しらたまちゃんも殿なんですね~(´∀`)

>しゅうくんママさん
ティッシュちょうだいなんて、エライ!しかもカワイイ!

>フクロウさん
今北海道に帰省してるママ友さんは、雪が降ってると言ってました(((;゜Д゜))) 同じ日本なのに・・・神奈川は今が見ごろですよ~

>侠ママさん
でも、なすりつけてくる方が男の子らしいかも(笑)

>romieさん
遊びに来てくれてありがとうございます!
しもべ同士(?)頑張りましょう~(笑)

投稿: みっくんママ | 2006年3月30日 (木) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 激ラブ!あんぱんまんのじゃかじゃかドライブ | トップページ | 男は押しに弱いんです?! »