« 号泣!お片付け☆ | トップページ | 2度炊き事件?! »

2006年3月16日 (木)

開かれたベビーゲート・・・それは悲劇の始まりだった(笑)

台所って子どもにとってはいたずらの宝庫、でも危険がいっぱいですよね(´Д`) なのでうちも台所の入口にベビーゲートを取り付けました。

・・・が、私が台所に行ってゲートのドアを閉めると、泣くんですよね・・・(T_T) はじめのうちは、ゲートのそばに来て、この世の終わりのような顔で泣だけでした(笑)

Photo_6しかし最近は、ゲートにしがみつき、隙間に顔を押し当て、「捕らえられたみっくんの図」になってみたり、

  

Photo_14ゲートのメッシュ生地の部分に何度も頭突きをくらわしたり、アピールの仕方が激烈なみっくん。

そして「そんなにママのところに来たいの~」とついゲートを開けてしまう、激甘なママ。これが、新たな悲劇(?)の始まりになろうとは、この時まだママは気付いていなかったのだった…つづく。チャララッ、チャラララッ、チャーラー♪(火サス・CMに入る時の曲より)

|

« 号泣!お片付け☆ | トップページ | 2度炊き事件?! »

コメント

うちもベビーゲート買ったけど、
妻が台所仕事する時は
ベビーカーに乗っけてますね。
動きが激しくなってきて油断できません!

投稿: さとしん | 2006年3月16日 (木) 23時16分

お母さんが一緒にいられないときの子供といったら、
本当にこの世の終わりみたいな泣き方しますよね。
その度に母親の偉大さと、
父親の無力さを感じている私でした(笑)。

投稿: リッキー | 2006年3月17日 (金) 00時10分

>さとしん
手が離せないときは、何かに乗っけておいた方が楽ですよね~(^^ゞ
うちも時々歩行器に乗せたりします。
でも最近ハイハイの方が好きなので、嫌がることも・・・(T_T)

>リッキー
うちのパパも、「夜寝るときは、パパじゃなくてママじゃないとダメなんだよな・・・」と
時折切なそうにつぶやいてます(笑)

投稿: みっくんママ | 2006年3月18日 (土) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 号泣!お片付け☆ | トップページ | 2度炊き事件?! »