« イラスト付けました! | トップページ | ナルシストみっくん?!その1~いいこいいこ~ »

2006年3月20日 (月)

怒涛の「カンパイ」攻撃

Happy_birthday_2 実は今日は、みっくんママの誕生日(^^ゞ というわけで、誕生日にからんだ(?)ネタを1つ。

みっくんは最近「カンパイ」が大好き。マグを片手に、よく「カンパイ」を強要(笑)してきます。

昨日、友達と一緒に江ノ島水族館に行ってきました。水族館に向かう前に、とあるレストランでランチをしたときのこと。

Photo_15 「最近カンパイが好きなんだよね~」などと話していて、さっそく友達がグラスを差し出すと、みっくんは「きた!」という表情でさっそくカンパイ!「ほんとだ、カンパイするね~!」とほほえましい光景。

しかし「この人はカンパイしてくれる人だ」と理解したみっくん、そこから怒涛のカンパイ攻撃

Photo_16友達がグラスに手を伸ばすのをじ~っと待っていて、友達が水を飲もうとグラスを手にすると、すかさず「(カンパイしろ!)」と言わんばかりにマグを差し出す。おかげでゆっくり食事できなかったのでは・・・しつこい息子でごめんなさい(笑)

ちなみに、私もほどほどカンパイに応じるので、時折私の方にも差し出してきました。パパに至っては、みっくんの斜め前の席でちょっと距離的に遠いこともあってか、パパ側からグラスを差し出さない限り無視。

カンパイ比率→友達:私:旦那=6:3:1、といったところでしょうか・・・

でも今朝はみっくんがしつこく「カンパイ」してくれるのが嬉しいママなのでした(*^^*ゞ

ちなみに、みっくんが初めて水族館に行ったのは生後8ヶ月の頃。あの頃はイルカショーを見せても興味を示さずふて顔、水槽に近付けても魚と目を合さないように頑張っていましたが、今回はいろんな魚に興味を持っていて、 成長したな~と実感しました(*^^*)

Happy_birthday写真(上)は水族館のお土産、写真(下)は友達が誕生祝にくれた
バースデーカードクッキー(@自由が丘スイーツフォレスト)です。かわいい!

余談ですが、「カンパイ」レストランに携帯電話を忘れてきてしまいました・・・(-.-;)
近日中に送っていただくことになり、一安心。お店の方ごめんなさい~(T_T)

                      ↑↑↑

追伸: 今朝(21日)携帯が届きました!ありがとうございました&お騒がせしましたm(__)m!!

|

« イラスト付けました! | トップページ | ナルシストみっくん?!その1~いいこいいこ~ »

コメント

こんばんわ~。
先日はコメント&訪問ありがとうございました☆
かわいいカンジの絵日記ですねぇ。
ほんわかしてて良いです(*´∀`*)

投稿: フクロウ | 2006年3月20日 (月) 21時59分

コメントありがとうございます!
フクロウさんのイラスト、おもしろくて大好きです(*^^*)
また遊びに行きますね~

投稿: みっくんママ | 2006年3月21日 (火) 17時56分

こんばんは!!早速遊びにきたよー!
とってもかわいいそして、おもしろいブログだわー!(~o~)
みっくんの成長ぶりも伺えます!♪
そして、みっくんママお誕生日おめでどう!みっくんの乾杯も嬉しいプレゼントになりますね~☆
ちなみに、しゅうくんの乾杯もしつこいよー今度しゅうくんとも乾杯してね~!また、遊びにきますね~(^_^)v

投稿: しゅうくんママ | 2006年3月21日 (火) 21時29分

お誕生日おめでと~ございます。
イラストとってもかわいいですね!

投稿: さとしん | 2006年3月21日 (火) 23時53分

>しゅうくんママ
さっそく遊びに来てもらえて嬉しいです!
ありがとうございます(^O^)
しゅうくんも大きくなったでしょうね~(´∀`)
また会えるのが楽しみです☆
今度はしゅうくんとみっくんの乾杯が実現するかも?!

>さとしんさん
ありがとうございます☆これからもイラスト頑張ります~

投稿: みっくんママ | 2006年3月22日 (水) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イラスト付けました! | トップページ | ナルシストみっくん?!その1~いいこいいこ~ »