« ナルシストみっくん?!その2~鏡は男の命です(?)~ | トップページ | 殿の静かなる主張(笑) »

2006年3月26日 (日)

激ラブ!あんぱんまんのじゃかじゃかドライブ

Jakajakadrive昨日、ママの同級生ご夫妻+生後2ヶ月のお子ちゃまがご来訪(´∀`) みっくんはあんぱんまんのじゃかじゃかドライブでお外にお出迎え~☆

しかし・・・家の中に入るので、じゃかじゃかドライブからおろす→もっと乗りたいと激しく抵抗大泣き→泣き疲れて爆睡→終了(´Д`)

というわけで(?)本日はじゃかじゃかドライブネタに決定の巻です。

71_1最近みっくんはあんぱんまんのじゃかじゃかドライブ激ラブしてます。

(1)初めてじゃかじゃかドライブに乗ったとき→乗っているだけで満足げ。

 

72(2)次に乗せたとき→自分の足でこいだ!→ママ感動して号泣

(3)その後しばらくは、おうちの中で練習。

 

(4)そして先日、家の裏の道で、を履かせてちょっと本格的に乗せてみました。

せっかく広い道に出たのだからと、みっくんを乗せてママが後ろから押して、長い距離走らせてみると・・・これがものすごく楽しかったらしい。

73_2

休憩を挟んで、再度みっくんを乗せたところ、自分でこぐ気ゼロ。ママが押してくれるのを待って、足をあげる始末。(しまった・・・)と後悔するママ。

74「あ!あ!(押せ!)」とせがむみっくん。

ママはそんなみっくんからちょっと離れて「みっくん、自分でこいでみな~」と涙をのんでスパルタ教育(笑)

みっくんはじゃかじゃかドライブの上でドシドシと体を上下に激しく揺さぶったり、「あー!!あー!!(なんで押さないんだー!)」とキレ気味でしたが・・・

75しばらくしてあきらめた様子、不満気な顔でしぶしぶ、自分の足でこぎはじめました。

(よしっ、みっくんエライぞ!)と、息子の成長の喜びをかみしめるママ(´∀`)

 

が、その時目の前に悪魔の手先が・・・パパです。「お~、みっくん、行くぞ~」と言って、ふたたびじゃかじゃかドライブを押し始めたではないか!!もちろんみっくんは大喜びで足をあげて乗っている・・・

パパの奴・・・(-"-;)!子犬のようにプルプルと怒りに震えるママ。そしてママの怒りの鉄拳がパパの頭上にふりおろされ・・・!てませんよ。大丈夫です(笑)ちょびギレしただけです・・・

その後みっくんはどうなったか?そうなんです。みっくん頭がいいですからね~ちゃんと学習しました。

パパ=押してくれる人ママ=自分でこがなきゃいけない人、だということを。

ママと一緒にいるときは、しぶしぶ自分でこぎ、パパの姿が見えると、「あ!あ!」とアピールするようになったとさ(´∀`) ちゃんちゃん♪

|

« ナルシストみっくん?!その2~鏡は男の命です(?)~ | トップページ | 殿の静かなる主張(笑) »

コメント

あははは・・・(^o^) 上手に自分でこいげるようになったんだね~。うちも、うちでしか乗せてないからいつも足をひかれてたりしてます((+_+)) そうだよね~パパとママを使い分けるよね~。うちもパパは甘いから、パパは優しい人ママh怖い人と区別してるよ(笑)

投稿: しゅうくんママ | 2006年3月27日 (月) 11時50分

休日の昼間には、チビチビ暴走族の爆走している音が聞こえます。
ガラガラガラガラガラ・・・・・

みっくんも、自分でガンガンこげるようになったら、チビチビ暴走族の仲間入りね。
ママがびしっっと(?)鍛えてくれそうですね(笑)

投稿: みきママ | 2006年3月27日 (月) 12時05分

私は、まだ子供いないのですが、こうゆうやり取りを
読んだりすると、欲しくなってきます~(*´∀`)ノ
旦那さま、ちとズルイですねw

投稿: フクロウ | 2006年3月27日 (月) 18時10分

1歳過ぎるとこういうのも楽々乗れるんですよね~
なんだかとっても楽しそうに遊んでる姿が目に浮かびます。

投稿: さとしん | 2006年3月27日 (月) 23時42分

>しゅうくんママさん
そうですね~こうやってママは「怖い人」と認識されていくんですね・・・(´Д`)

>みきママさん
早くチビチビ暴走族の仲間入りができるといいな~
毎日ビシバシじゃかじゃかドライブ訓練してます(笑)

>フクロウさん
そうなんです~旦那ばっかりみっくんに好かれる役割でズルイ!(笑)

>さとしんさん
最近ようやく乗れるようになって、自分1人で必死にこいでる姿を見ると、成長したなぁ~と思います(´∀`)

投稿: みっくんママ | 2006年3月28日 (火) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ナルシストみっくん?!その2~鏡は男の命です(?)~ | トップページ | 殿の静かなる主張(笑) »