« 男は押しに弱いんです?! | トップページ | くっくを履いてお出かけ大好き(*´∀`)! »

2006年3月31日 (金)

『世話を焼く1才児』あらわる(((;゜Д゜)))!(笑)

今日の特ダネ!『世話を焼く1才児』あらわる(((;゜Д゜)))!!

↑どうです?出だしからちょっとびっくりしたでしょう?(笑) というわけで、本日はパパの世話を焼くみっくんの巻です。

パパがお風呂に入ると、おもちゃで遊んでいたみっくんが脱衣所のあたりに移動してきます。パパとママがお風呂場のドア越しにしゃべっていると、みっくんも「あー」「あんめい!」「がーでぃごでぃがでぃ」などと一生懸命会話に入ってきます・・・カワイイ(*´∀`).:*・゜

ちなみに『あんめい』はみっくんの18番。何を意味しているかはいまだ不明('_'?)なのですが、口癖でしょっちゅう言ってます。ママを呼ぶときも「あんめい!」お外に出たいときも「あんめい!」おもちゃを指差して「あんめい!」調子がのってくると「あーーー・・・んめぃっっっ!!」と、思い切りためて言うことも(笑)

101_2話がちょっとそれましたが、パパがお風呂からあがってくると、みっくんが脱衣所でお出迎えをするわけです。そしてタオルで体を拭くパパに、シャツやらパンツやら靴下やら、次々と手にして「あんめい!はい、パパこれ着なよ!差し出すわけです。1才にして本当によくできた息子だ・・・と毎日号泣ものです(笑)

しかし、やはりみっくんもまだお子ちゃま、差し出す順番は適当(^^;ゞ下着の前にパジャマを差し出したりすることも。そうするとパパは「はいみっくん、あーりーがーと」と言いながら、先に下着に手を伸ばすわけです。

102 するとみっくん、「あ~!!あ~!!」(これは?!早くこれ着なよ、パパ!)と、パパが受け取るまで差し出して叫び続けます。パパは超高速で服を着る(笑)頑張れパパ~

ちなみに、みっくんはママに対してはこれをしません。パパだけになんです。パパは世話を焼かなきゃいけない人だって、ちゃ~んと分かってるんですね(´∀`)

|

« 男は押しに弱いんです?! | トップページ | くっくを履いてお出かけ大好き(*´∀`)! »

コメント

あんめい・・・w
なるほど、みっくんにとっては
スゴイ万能な言葉なんですね!
ためて言うのがなんか良いですね~(*´∀`*)

一歳にして、人を選んで世話を焼くなんて
すごい洞察力(?)

投稿: フクロウ | 2006年3月31日 (金) 15時54分

いつも行動が可愛いですね♪
あんめい!?
意味がわかったら教えてくださいね!
最近、息子は何を考えているの?と思う事が!
一生懸命しゃべってるんでしょうけどね・・・。
理解してあげられないわぁ・・・。

投稿: 侠ママ | 2006年3月31日 (金) 16時32分

あんめい・・ほんとなんだろうね~(^o^) 
パパは世話を焼かなきゃいけない人って分かってるのね?!すごい!すごい!!
パパも、みっくんから世話を焼かれるなんて、嬉しくて仕方ないでしょうねぇ~。微笑ましい光景です♪

投稿: しゅうくんママ | 2006年3月31日 (金) 17時13分

1歳児にしてすでにお世話?!
将来家庭的なお婿さん?になるのかな~(^_^)

パパは幸せ者ですね♪
それにしても『あんめい』…気になる( ゚д゚)ノ

投稿: ミサ | 2006年3月31日 (金) 20時33分

みっくんかわいいねぇー(>_<)。。。自分も対等に仲間に
入って、おしゃべりしたり、、、世話をやくなんて♪ジャエもそのうちそうなるのかなー??って想像すると嬉しくなっちゃいます★みっくんにとってパパは世話をやく人なんて、ほほえましーですわっ(●^o^●)

投稿: romie | 2006年4月 1日 (土) 15時23分

>フクロウさん
そうなんです、万能な言葉「あんめい」は「ナマステ」みたいなもの?!

>侠ママさん
赤ちゃん語を理解するのは至難の業ですよね~(>_<)

>しゅうくんママさん
世話を焼かれて、パパは毎日デレデレ喜んでますよ~(笑)

>ミサさん
そうですね!今の時代、男も家事ができないと!!(笑)

>romieさん
そうなんですよ~いっちょまえに会話に入ってるのがまたかわいいんです(爆)

投稿: みっくんママ | 2006年4月 1日 (土) 23時43分

「あんめい」気になりますね~
世話焼きみっくんにパパもデレデレなんですね^^

投稿: さとしん | 2006年4月 2日 (日) 00時20分

>さとしんさん
さとしんさんもしらたまちゃんにデレデレ?!(笑)

投稿: みっくんママ | 2006年4月 3日 (月) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 男は押しに弱いんです?! | トップページ | くっくを履いてお出かけ大好き(*´∀`)! »