« はじめまして! | トップページ | 開かれたベビーゲート・・・それは悲劇の始まりだった(笑) »

2006年3月14日 (火)

号泣!お片付け☆

このブログは「イラストをまじえつつ」と紹介しましたが、先日イラストを描くためのペンタブレットを購入し、現在宅配が届くのを待っているところです・・・(´Д`) (←届いても使いこなせるか不安。)それまでは文章のみで失礼しますm(__)m

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

子どもって、おもちゃ箱やらゴミ箱やら、いっぱい入ってるとポイポイするのが大好きですよね~。うちのみっくんも例外ではないわけで。

Photoこの間、ご近所のお友達と青少年の家で遊んでたときのこと。相変わらずおもちゃ箱を目の前にして、ポイポイに励むみっくん様。そして当然、片付けは♪マーマのしーごーと♪なのです。

Photo_1でも、その日はめずらしくみっくんがママの片付けを手伝ってくれました!しかも、遠くに投げ飛ばしたおもちゃを取りに行って、箱に入れるという高等技術!!感動して、号泣しました。(うそ) 

Photo_2はじめはおもちゃを1つずつゲットして、ハイハイしておもちゃ箱へ。でもなんと、おもちゃを 2ついっぺんに両手に持って やってくるではありませんか!「みっくん、すごいね~」と、お友達のママさんもつい号泣。(うそですってば。)

Photo_3しかし・・・持ってきたうち1つのおもちゃを箱に入れ、

もう1つは手にしたまま再び遠方へ。

Photo_4するとみっくん様、「あれっ?取りに来たのに、ぼく、

なんでもうおもちゃ持ってるんだろ?」みたいな顔をして・・・

Photo_5再び戻ってきて、 2往復したおもちゃを箱へ。

    

 

みっくん、かわいすぎです、ママはもう君のさ、トリコロール。

|

« はじめまして! | トップページ | 開かれたベビーゲート・・・それは悲劇の始まりだった(笑) »

コメント

見に来てくださったんですね。コメントありがとうございました。よかったらお暇な時はわたしの過去の記事も読んでやってください。これからもよろしくおねがいしますね。コメントってやっぱり励みになります。あなたも頑張ってください。わたしもこちらにお邪魔します。子供さんの成長・・楽しみですね。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年3月15日 (水) 14時57分

遊びにきました~


「子どもって急に成長するのね!」
と感心(油断)させておいての、みっくんのお茶目なオチのつけ方!
見ていて楽しかったです~


背景のかわいらしさと、文章の少し壊れた感が心地よく素敵です★
イラスト楽しみにしていますね~♪


きっと、ネタには困らないでしょうね(笑)

投稿: みきママ | 2006年3月15日 (水) 20時44分

 初めまして、「うちの3姉妹」のコメントから見ました。
 タブレット届くの楽しみですね。私はWACOMのタブレットCTE-440を使いコミックワークス2試用版で時々、ブログを書いているのですが。操作はわからない、絵はへた、でなかなかうまくいきません。タブレットが届いて、いい使い方やソフトなどわかりましたら、ブログに載せてくださいね。参考にさせていただきます。
 うちのブログも見るだけ見ていただけると幸いです。

投稿: ひきた | 2006年3月15日 (水) 23時41分

>バツイチさん
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!
また遊びに行きますね。

>みきママさん
そう言っていただけて嬉しいです~!(*´∀`).:*・゜
タブレットが届いたら、この記事にもイラストを付けたいと思います。
(うまく描けるか分かりませんが・・・)
またぜひ見に来てやってください(^^ゞ

>ひきたさん
コメントありがとうございます!
タブレット難しそうですね・・・ドキドキ(´Д`)
いろいろ試してみたいです。
ブログ、見させていただきますね。

投稿: みっくんママ | 2006年3月16日 (木) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はじめまして! | トップページ | 開かれたベビーゲート・・・それは悲劇の始まりだった(笑) »